ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ハ、ハァ、そういう作戦か・・

 このままお坊ちゃんが政権を離さずに、どんなに低い支持率になろうが聞く耳を持たずに頑張る。すると世論はどんどんお坊ちゃんバッシングとなる。挙げ句の果てにしょうがないという感じで内閣総辞職衆議院解散で総選挙。当然小沢民主党が過半数議席を獲得する。有頂天の民主党。そんな時には首班指名には出ないだろうと思われていた小沢一郎もさすがに嬉しくてたまらず首班指名を受けて小沢内閣が実現。さぁ、これからだ。これまで入手していてもこれっぱかりも外には出さなかった霞ヶ関の問題点がどんどん出てきちゃう。さぁ、野に下った元与党の自民、公明は大きなボードを持ち出して委員会で暴き倒す。経団連の要望書なんかもとりだして。なにしろ全く上手く霞ヶ関とつながっていなかったんだから上手く答えられない与党閣僚たちに、ここぞとばかり「どうなんです!総理!総理に聴いてんですよ!」なんて叫んじゃう。
 なぁるほどぉ〜、そういう作戦か。