ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

メモ

  • 午後から出かけて、そのまま夜のイベントに出る予定。集合住宅の問題点の解決に頭を悩ます。
  • 生まれて初めて用賀の駅で降りた。友達に相談事があった。天気の良い週末で家族連ればかり。私の地元と雰囲気が全然違う。「僕らしあわせ」感を漂わせる若い夫婦が子どもを連れている、という組み合わせばかり。ここのドトールは滝に面している。なんだか都心のホテルみたいだ。田園都市線は地下鉄部分でも急行が追い抜いていく。昔は玉電だもんな。
  • 国土交通省の役人も厚生労働省の役人とほとんど大差がないことが分かった。と、いうことは霞ヶ関はあっちもこっちも大差がないと思って差し支えがないのかと。
  • 朝からあっちでもこっちでも小沢一郎が生出演。そんなにマメにできるんなら本会議にも出席せよ。国民から選出された代議士として最低の義務だろ。
  • イベントの途中から酒解禁になり、最後はずぶずぶ。音楽で繋がる若者やおじさん・おばさんが大集合。さすがに傑作バンド揃い。今日のチャンピオンは「覆面兄弟」で間違いないだろう。♪こいめ〜ろ、こいめ〜ろ♪。次回は今月27日に吾妻橋のアサヒ・アート・スクエア、午後1時。
  • 今更麻生太郎でも安倍晋三でもないだろう。次はあんたらじゃないし。
  • どうも最近、このブログにリンクしてくださる方を見ているとなんだか全然中身として繋がってない方がおられて眼が点なのだ。どこかで誰かが何か書いてくれているらしい。