ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

パーティー

 [写真:お土産にいただいた奥様の出身地、長野のお酒とまるで桜の花びらの様なピンクの金平糖が入った洒落たお猪口] 若い友人のウェディング・パーティーに行った。元竹田宮邸を使っているというグランドプリンス高輪の貴賓館。あの建物は私がまだ学生だった頃、その隣にあったボウル・ルームに荘厳さを見せつけていた。ライトアップされた桜の花がとても美しかった。たくさんの出席者が集まるパーティーにはあまり向いてはいないけれど、少人数での会食的なパーティーには趣があって良いかも知れない。若い人たちが新しい人生の節目をきちんと打つ時は何故か人に感動を呼ぶ。若い友人を何人も得ることができた私の人生は何物にも代え難いものになりつつあるなぁと噛みしめた夜だった。バーボン・ソーダもおいしかった。