ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-12-24から1日間の記事一覧

2010年12月23日のツイート

@nsw2072: 先月のギリシアの小包爆弾に引き続く事件。この他にもチリ大使館でも爆発したと報じられている。「小包爆弾、ローマのスイス大使館とチリ大使館で爆発」 URL2010-12-23 23:13:49 via web @nsw2072: コースで1万円くらいのものでしょう、どうせ!と…

クリスマス 1979

今からもう31年前ということになるのだけれど、あの年のクリスマスに私はユタ州のソルト・レイク・シティという街にいた。到着したのが12月中頃だったのだと思う。まだ街に雪がなかった。三軒にホームステイしたのだけれど、クリスマスの時にはまだ一軒目に…

からっきしだめ

私は猫が死んだ話がからっきし駄目だ。それは何度も猫の死に遭遇したこともあるのだろうけれど、先代の猫の死が目の前に未だに焼き付いているからだろう。友達のピアノを楽しんでやれやれと帰ってきたら、いつもだったら玄関から見えるところに顔を覗かせる…

戴いたクリスマスプレゼント

これを書いているのはもう日が暮れているから、クリスマスだと認識してよろしいのではないかと思う。日暮れから明日日が暮れるまでがクリスマスだという認識があるから。 午後4時から始まる礼拝の15分前に到着してみると案の定、もはや一杯で、二階に通され…

今日の気がついたこと

電車の中で右足がうぐいす色、左足がスカイブルーのストッキング(多分こういうのをストッキングっていわないんだよね、レギンスとか何とかって)をはいた女性に遭遇。これ、きっと流行りなんだよね?そういう形で売ってんだよね?わざわざそういう組み合わ…