ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

今日の気がついたこと

  • 電車の中で右足がうぐいす色、左足がスカイブルーのストッキング(多分こういうのをストッキングっていわないんだよね、レギンスとか何とかって)をはいた女性に遭遇。これ、きっと流行りなんだよね?そういう形で売ってんだよね?わざわざそういう組み合わせをつくってはいてきたんじゃないよね?両方同じ色でもかなり強烈なんだけれど、偉いッ!と写真を撮りたかったけれど、そんなことをしたらぶっ飛ばされるよね。
  • 電車の中で男の人は必要以上にたっぷりと座りたがる。君がもう少し身体を縮めてくれるとそこにもうひとり座れるんだよねぇ、といいたい人が何人もいる。彼はずっとあぁして暮らしていくんだろうか。
  • 銀座の松屋の前に毎年出ている救世軍の社会鍋が見あたらない。その代わりに大きな板にこれ見よがしにキリストについての言葉を書いて、スピーカーで押しつけがましいことをいっているグループがいた。あの押しつけがましさは一体なんだろう。
  • 築地の木村屋に入っていつものようにアンパンを買おうとしたら奥で、商品の写真撮影をしていた。パン屋の商品撮影ってどうするのか見たかったなぁ。
  • 聖歌358番を歌う。一番好きな歌だからなのか、途中から詰まって歌えなくなった。こちら