ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

本当にひとり

 午後00:15から夜中の1時まで今日のNHK-FMは“今日は一日「ジュリー」三昧”が続く。本当に沢田研二はひとりでずっと喋り倒している。あの話もこの話も何もかもずらっと喋り続けている。
 ニックネームをどうしてつけたのかという話とか、ウェスタン・カーニバルに出たときの日劇で楽屋を巡って挨拶をしなかったらいろいろいわれたので、それからは挨拶しまくったけれど、スパイダーズのところに行ったら田辺昭知が「わかったからもう来なくて良いぞ」といってくれたなんて話なんてものも。そういわれてみると私も若手にいっているなぁ。挨拶がきちんとできないとか、人の目を見て話さない奴らはどうしようもないと。
 これだけ長いこと芸能界にいたら喋ることはたくさんあるんだろうなぁ。これからどこかでMCの時に何かを喋るとすぐに「それこの前聞いたよ」といわれちゃうかもね。
 やっぱり、彼の大野克夫評は凄いなぁ。