ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

朋あり

 もう10年も前に一緒に学んだ友達と半年に一回の呑み会に参加。今日はここの所少しご無沙汰メンバーも入って楽しい酒だった。みんながいつまでも呼んでくれるのが嬉しくて仕方ない。そのあとメンバーのひとりが三軒茶屋のライブハウスで唄っているというので、そこまでみんなで移動。
 「Alter Bingo」というバンドはスパニッシュ・テイストをしっかり自分たちのものにしているという、珍しいサウンド造りをしているバンドで、いや、これ、良いんじゃないの?!と思わず身を乗り出した。
 終わって、目の前におられた女性が私に向かって「失礼ですけれど、こんな事をしておられないですか?」と仰る。今までイベントのことを見ておられる方に突然声を掛けられたのはこれが初めてで、思わず気をつけ!をしてしまったというわけ。世の中甘く見ちゃいけませんぜ、といわれたような気がしないでもない。ありがたいことだ。
 このバンド、なんかがあったら引っ張ってきたいなと思った。