ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2009年度のレクチャー

 2009年度は受けに行くレクチャーを最低限に絞ることにした。学校の方は2008年度に図書館を意外なことにあんまり一生懸命に利用しなかったので、少し自粛しようと思う。せっぱ詰まってきたら来年度考え直すということにしよう。専門的なレクチャーを受けたいと思っているのだけれど、なかなかツボにはまるものに当たらない。昨年の後半は結果としては自分で読み取れる程度のものでしかなかったのが残念だった。挙げ句に回数も少なく、突っ込めなかったのは残念だった。それでも思いも掛けないシンポジウムに出席できたのはめっけものだった。
 今年度はきちんとこなすものをこなしていこう。