ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

定額給付金

 あれだけ大騒ぎした定額給付金だけれど、先週申請書がやってきた。簡易書留だった。すぐに判子を押して送り返すつもりだったのに、口座を示すコピーが居るというのが頭にこびりついていて、いつも出掛けるときについでにコピーしようと思っていたのに忘れた。
 今日になって気がついた、なんだ、プリンターのスキャナーで読ませればコピーできるじゃないか。実はプリンターを付け替えてからそんなことに使ったことがないので思いつかなかったのである。そうだ、pdfの書類を電車で読めるように印刷しなくちゃなぁ。私のラップトップは重くて持っていく気がしないのである。