ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2009-04-16から1日間の記事一覧

全然真面目じゃないね

昨日から今朝に掛けて報じられているニュースを聴いていてこいつら真面目じゃないなぁと思うことがいくつかある。 日本漢字能力検定協会の大久保昇:「マスコミが大仰に報道するから信頼を失う状況になってしまった」と発言している。テレビで彼のこの発言を…

世襲議員

質問:自民党で例えば菅さんなんかがおっしゃっている世襲候補の立候補制限についてはどうお考えですか? 麻生太郎:世襲候補の立候補、これは難しいですねえ。昔からよくある話じゃありますけれども、基本的には立候補っていうのは、いわゆる被選挙権のある…

千葉テレビ

わが家はケーブルテレビでテレビを見ているのでテレビ千葉が映る。今朝千葉県の新知事である森田健作の県知事会見が生中継されていた。彼がいつもの調子で話し終わると、記者からの最初の質問は案の定「選挙期間中に完全無所属と唱えていたこと」に関してだ…

Expedia

昨年は二度ほど思い立ってExpediaを使って旅行の手配をした。最初にExpediaを使ったときはとても緊張した。これで手配しておいて、行ってみたらそんなの知らないといわれたらどうするのか、いや、リザベーションは再度現地ですればいいのだから良いとしても…

福島 三春

今年はこれまで見たことのない桜を見てやろうじゃないかと思い立って安いバスツアーを探した。どうしたって遠出をして桜を見るんだから、温泉付きがよいと、これは人情というものだ。いくつも安いバスパックが見つかるんだけれど、温泉には泊まれないという…

定額給付金

あれだけ大騒ぎした定額給付金だけれど、先週申請書がやってきた。簡易書留だった。すぐに判子を押して送り返すつもりだったのに、口座を示すコピーが居るというのが頭にこびりついていて、いつも出掛けるときについでにコピーしようと思っていたのに忘れた。…