ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

河野太郎

 国土交通省と財団法人「道路保全技術センター」との間の道路陥没調査事業についての不明朗な仕事の流れについてそのあまりの怪しさは河野太郎のブログ(こちら)を見ていると良くわかり、あまりにも露骨な国土交通省の身内の利益誘導行政に呆れ果てて口がふさがらない。
 昨日の党首会談の中でも話が出ていたけれど、「アニメの殿堂」がもし本当に麻生坊ちゃまが仰るように、安倍坊ちゃま政権の時にきっかけが作られ、福田坊ちゃん政権で企画されて、それが麻生総業坊ちゃま政権で実現化されるという壮大な、それこそ構想3年、制作費117億円という計画なんだとしたら、河野太郎も指摘(こちら)しているように、一体全体あの中に何が入るのか、一般に体験、あるいは鑑賞させるのか、そして資料を提供していくのか、それすら決まっていないだけでなく、そんな状況でなんで「補正予算」なのかという大きな疑問に答えていない。