ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

新春淺草歌舞伎

 毎年正月に定員千名ちょっとの浅草公会堂で演じられる若手歌舞伎も十年になるんだと先日テレビで勘太郎亀治郎がいっていたのを聞いて「あ、いけねぇ」と思って切符を探すといつもの三階席なんてもう昼の部は残っちゃいなかった。夜の部でも三階席は3人横並びはたった一日しかあいていなくて、選択の余地がない。こうなると来年は昼の部は見逃すことになるんだろうか。いくら何でもひとり9千円の一等席なんて買えないものなぁ。勘太郎の話だと、当初はなかなか入らなくて止めようとしたんだという。今や千客万来なり。淺草じゃ怪しい催し物がたくさんあるものね。