ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

鉄面皮

 営業停止処分を受けている外為ドットコムの首席研究理事の竹中平蔵が、悪名高き辛坊治郎の「ウェークアップ!ぷらす」とかいう番組に出てきていけしゃあしゃあとコメントなんてしてやがる。

 相次いでレートの誤配信を行ったこと。9月6日に市場の実勢レートが1ドル84円台のときに99円台のレートを提示するなどの誤配信があった段階では、業務停止命令よりも一段軽い「業務改善命令」で済んでいたが、その後の9月15日にもシステム障害が発生したことから、今回の業務停止命令に至った。(2010年9月23日 読売新聞)

 何年も1月1日に非居住者として税を逃れた実績のある竹中平蔵だけにシステム障害なんてなんのその。なんたって非正規労働者を大量に生み出すパソナの取締役会長だからね。恥を知れ!恥を。あ、私がいっているのは竹中某ももちろんだけれど、そんな奴をコメンテーターに呼ぶよみうりテレビのことをいっている。これじゃ、その辺の桜吹雪チャンネルのようなものだ・・あ、あんまり変わっちゃいないか。