ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

なんといったらよいのか

 人間の死というものは日常に溢れている。定時のニュースを聴いているときっとどこかで誰かがなにかの理由で死んでいる。それも一人や二人じゃない。あちこちにある葬儀所は四六時中誰かの葬儀を営んでいる。でも、自分に直接つながる人の死はそんな簡単にその辺に転がっていない。とてもショックで、その人がこの世からどこかに行ってしまって、もう二度とは話をすることもできなくなる。
 で、そんな強烈な別れが実はそのあちこちで行われる葬儀で起きているんだよね。非日常的な日常が起きているって事か。困ったなぁ。それは。