ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

地球外物質

 「はやぶさ」が持って帰ってきた微笑物質、つまりチリのような芥のようなものどもが分析の結果、地球外物質であるという結論に至ったんだそうで、どうも7年も掛けて失敗しちゃったようだといわれていたものだったのだけれど、ちょっと起死回生のスマッシュヒットとなったらしい。これで、仕分けられてしまっていたJAXAの東京駅丸の内北口のビル、oazoに構えた事務所は撤退しないですんだらしい。わが友人の息子はそこが勤務先なんだけれど、首の皮がつながったらしい。そりゃ良いことだったけれど、その後彼は顔を見せないけれど、元気なんだろうなぁ。チリ・芥のことについてはこちらに詳細がある。