ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

これで三人目かな?

 まだ別に告示された訳じゃないから誰ひとりとして公式見解じゃないけれど、前職を4年で放りだしたお笑い、不良小説作家に加えて呑み屋のおっさんがM党のWに打診しているということで、どうやら都知事選挙に出そうなのが今のところ三人になったぞ。この三人だったら、投票率は壊滅的な低い数字になって、不良小説作家がまた当選しちゃったりするよ。決定的に支持をされそうな人が打って出たら多分不良小説作家は出ないというよ。あいつのこったから、落ちそうだと思ったら出ないよ。前回の選挙の時に「ちょっと反省しています」なんていいやがって、なぁにが「反省」だよ、馬鹿馬鹿しい。あんな簡単な言葉にみんなころっと騙されちゃって、あれよあれよという間にガンガン金遣われちゃったじゃないか。大体都の官僚諸兄はお調子者のヨイショものばっかりで、とんでもねぇやつらばっかりだ。不良小説作家みてぇな不逞の輩になんで楯つこうっていう気概のある奴がいないんだ。どう見たって、彼は都民を幸せにしていないじゃないか。
 あぁ、本当に誰かいないかなぁ。