ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

どうしようもない・・・

  岩手のがれき処理を請け負っている会社は「東京臨海リサイクルパワー(株)」という会社でなんと東京電力の子会社なんだ、と知って、もううんざりした。この国はどこまで腐りきっているんだろう。でも、それで諦めちゃならないんだろうな。この世の中はやっぱり性悪説で成り立っていると考えて良いだろう。というか、考えるべきだよ。(こちら
 東電救済事業なわけね?いくら何もなかったとしても、こうしていわれるのはわかりきっている。まぁ「李下に冠を正さず」なんて言葉は中国の言葉だし、その中国だってろくすっぽそんな精神が生かされている国のようには思えないんだから、この国の東電みたいな企業がそんな精神を持っているわきゃぁねぇよとは思うけれどねぇ。