ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

新宿


 新年会の案内を戴いてみたら、いつも行く新宿のビルで、50階だという。初めて登ったような気がする。あれ以来、こんな高いビルにはあんまり上がりたくない。しかも元旦にあれだけ揺れた後だ。
 新宿に到着してみると、空には美しい雲が流れていて、なんだか日頃にない雰囲気を感じることができたのは良かった。周りがざわついているからなのか、標高が高いからなのか、みんなの会話が良く聞こえない。また耳が多少聞こえが悪くなってきているのかも知れないのだけれど。どうも会話に乗れない。
 30年前に一緒に仕事をした人たちのreunion partyの幹事をやらないでいるのは怪しからんと怒っている人がいるらしいのだけれど、あんなに関係者がたくさんいるプロジェクトのreunionなんて一体何人来るのかわからないのに、一体どうやってオーガナイズするっていうんだろうか。積極的に来てくれる人たちばかりなんだろうか。それすらわからない。
 友だちがビックカメラに行くというので付いていった。有楽町のビックカメラに較べると小田急ハルクのビックカメラはあたかも秋葉のヨドバシのような人混みだった。
 その上、各階で、それぞれ福袋だといって声を挙げているのだけれど、今時の福袋らしく中身がなんなのか、はっきり表示しての福袋。で、ブルーレイ・レコーダーを売っていたのだけれど、東芝REGZAブルーレイ RD-BZ710(3波Wチューナー/500GB HDD)がケーブル付きで34,800円。かなり傾いているところにその友だちが買うというものだから、つい連れられてポチッと押してしまった。これでようやく夜中まで起きてテレビを観なくてもすむことになった。後はどうやってテレビと接続するかという問題が残るだけだ。

東芝 500GB 2チューナー ブルーレイレコーダー REGZA RD-BZ710

東芝 500GB 2チューナー ブルーレイレコーダー REGZA RD-BZ710