ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

勇気を出して

 AmazonFUJITSUScanSnapをポチッとしてしまった。まずは資料としてコピーしていたもの等の紙ッペラものが散逸しないようにpdfで取り込んでしまおうという作戦を立てたのである。これなら随分周りを整理できるのではないかという作戦だ。しかし、そうしてインプットしている間に、時間ばかりが経ってしまって、何もしないうちにこの世とおさらばなんじゃないかと、ちょっとそこが気になるわけだ。
 連れあいに「そうすれば少しは片付く・・・」といってしまってから後悔した。昨日立ち読みしだした本に「そんなことをいうんじゃない、いうと後悔することになるぞ」と書いてあったのだった。

スマート読書入門 ?メモ、本棚、ソーシャルを自在に操る「デジタル読書」 (デジタル仕事術)

スマート読書入門 ?メモ、本棚、ソーシャルを自在に操る「デジタル読書」 (デジタル仕事術)