ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ラベル印刷

 ここ3日間頭から離れなかったラベル印刷のトラブルからついに解放された。結局、ラベル用紙をレザー用マット紙にかえて購入し、わが家のレザー・プリンターで印刷を終えることができた。何しろわが家のレザープリンターと来た日には手差しの突っ込み穴には何もトレイがないので、人がひとり貼り付いて一枚一枚差し込んでやらなくてはならないのである。その上うちのプリンターは隣の部屋に置いてあるので、家人をパソコンの前に座らせて「良いか、このプリントと書いてあるところをマウスでクリックするんだぞ」と言い聞かせ、隣の部屋で構えてから「良いぞぉ〜」と叫ぶ。すると、プリンターが「ぶわぁ〜ん」と回り始めて紙を吸い込む。そこから一枚一枚「ヨイショ、ヨイショ」とくべていくのである。すると、印刷されたラベル用紙が熱いまんまどんどん重なるので、今度は隙を見てそれをエイヤっと外すのである。
 なんという職人芸を要求されることよ。
 これがだめだったら今度は近所の友達のところにMBAを抱えていこうと思っていたので、朝からこっちにいやいやながらマイクロソフトのオフィスをダウンロードしてインストールした。いやいや、役には立たなかったけれど、結局こっちにもOFFICEを投入する羽目となりにけり。