ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

引退

 自民党森喜朗が次の選挙には出ないと表明したんだそうで、まだやると思っていた本人も周りも一体何を考えているのかとあきれ果てる。彼はもう75歳だ。森は確かに総理大臣をやったのだけれど、一体彼は総理大臣としての資質を備えていたかといったら、もう全くそんな器にはあらず。もうぼろぼろだった。早稲田のラグビー部OBとして大学の体育会会長でもやっているのが最もふさわしいくらいの政治家だった。いや、政治家というのも恥ずかしい。まさに町議会議長くらいだったのかも知れない。大飯町のあの大バカ議長と良い勝負だっただろう。