ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

築地

 今週末が自分の誕生日なのだけれど、こんな場合の日曜日は礼拝のあとでご紹介があって、名前を呼ばれてしまうので、その場にいると印象が強い。何しろこの半年間に一度しかいっていないものだから、目立つ、というのが本当のところ。どうやらこうして滅多に来ない人がいくらもいるらしくて、誕生日前になると葉書まで戴いちゃう。
 それに実は半年前からかつての恩師が司祭として着任しているものだから、実はこんなに行かないでいたので行きにくいところも多々あり。
 聖餐式で恩師と目があってばれてしまい、思わずニマっと。
 前の列にお座りだった女性が一日後のお生まれで、奉仕されている男性が二日後のお生まれで、お互いにお祝いした。