ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

NFL

 ついにプレイオフも佳境に入りつつあって、今朝はBaltimore Ravens - Denver BroncosのDivisional Play Offで、NHK BSが生中継。4Q残り40秒でTDひとつ分負けていたRavensは3rd downのこりロングのシチュエーション。TOだってもうひとつも残っていない。デンヴァーのファンはもう勝ったも同然と思っていた。Peyton Manningが好きじゃない私も、Ravensはもはやこれまでと思っているところで、最後の最後にQBのFlaccoがボォ〜ンと投げた右奥へのパスをWRのJacoby Jonesがものの見事にキャッチして走り込み、まぎわぎりぎりに同点へ!
 嘘のような展開にいやが上にも盛り上がる。OTに入ってから、デンヴァーのホームはそれでも優性を感じて盛り上がっていた。ところが最初のOT15分を両チームノースコア。二度目のOTに入ったところで47ヤードのFGを決めてRavensが逃げ切った。こんな面白いゲームは久しぶりだったぞ!