ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

クイズ

安倍政権の誕生で日本が右傾化して危険であると煽っている人たちがいます。この人たちは日本が戦後ずっと左傾化してきた結果、国家衰退モードに入っていることは見えていないようです。日本は今こそ左傾化から国を守ることを真剣に考えるべきです。

 さて、これはどなたのツイッターでの発言だろうか。いやいや、この人の発言なんてのは全く取り上げる意味なんてないのはわかっているんだけれど、これだけ無茶苦茶な発言になると、これは笑い話として記録しておいても良いんじゃないかと。例の田母神俊雄という人の発言。もう時代錯誤も良いとこ。しかし、この国は中国と違って発言は自由なり。それにしても、ブフッ!