ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-12-14から1日間の記事一覧

2012年12月13日のツイート

@nsw2072: 北の国の人工衛星のニュースでNHKがインタビューしているのが元自衛隊の空将や海将なのはどうして?なんで宇宙工学の専門家じゃないの?2012-12-13 21:26:05 via Echofon @nsw2072: 揺れると即座に思うのは福一4号炉燃料プールのこと。2012-12-13 …

dig

昨日のTBSラジオ「dig」に元外務相高級官僚だった田中均が出ていた。青木理+カンニング竹山+江藤愛という布陣。わかりやすい話だった。日本の右傾化は外から見たら非常に顕著な変化だという説明はわかりやすい。わずか3年前の自民党はこんな主張はしていなか…

拍車

暴言に拍車がかかる某政党某党首。 「日本人だけが近世になって有色人種でたった一つだけ、近代国家を作った」 「この国はずっと米国の妾(めかけ)でやってきた。下手すると、今度は隣のシナの妾になりかねない」 「北朝鮮にすれば、日本の憲法を見たら『あ…

「かくばかりみにくき国になりぬれば 捧げし人のただ惜しまる」 某右翼政党の党首が記者会見で引用した歌。あの党首のことをさして謳ったものだと思っていた。あの爺さんが言っている日本になってしまったら、350万人のあの戦争で死んだ人たちが全く浮かばれ…

選挙

昨日からの風邪気味だったのが、今朝になって扁桃腺ががっつり腫れてしまって、苦しくてしょうがないので、耳鼻咽喉科にいって診て貰った。実は私は子どもの頃から「扁桃腺肥大症」と大きな判子をカルテに押されていたくらいで、何かというと扁桃腺が腫れて…