ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

NHK7時のニュース

  • アベシンゾーが明治神宮に参拝したというニュース。「日本の平和と繁栄、天皇皇后両陛下のご健康と皇室の弥栄(いやさか)を祈念した」「家が近いということもあり、毎年お参りしている」
  • 陸上自衛隊「第1空挺(くうてい)団」が、千葉県の演習場で訓練の様子を公開し、小野寺防衛大臣がこれを視察。小野寺防衛大臣は、「北朝鮮人工衛星と称するミサイルを発射したり、中国の船や航空機が尖閣諸島周辺の領海や領空に侵入したりするなど、安全保障環境は一層厳しさを増している。あらゆる事態に対応できる能力を維持してほしい」と訓示。

 なんだか戦前の日本、もしくは北の半島の国のニュースじゃないかと思ったなり。やっぱりこの放送局は大本営発表に向かっているのだろうか。