ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-09-09から1日間の記事一覧

2013年09月08日のツイート

@nsw2072: これでオリンピックが全く利権の巣であると云うことが益々明確になりました。とにかく金です。何をするにも金です。その金は本来的には福島の住民の移住先を確立する為に遣われるべきだったものであり、福一を少しはマシな状態にする為に使われる…

けじめ

昨日は長男が学生時代から10数年にわたって支えて貰っていた人との結婚披露宴だった。披露したのは両方の親戚にだけ。既に籍は入っていて、形だけの小さな結婚式を挙げ、親戚だけで食事会をした。すべて二人がこつこつと準備してきた。少ない収入の中、つま…

忘れない

IOC総会での東京のプレゼンテーションから 猪瀬 45億米ドルもの大会開催準備基金がそれを可能にします。大会が終わった後も、常設のスポーツ施設として残る10の競技会場整備に必要な資金を、すでに保有しているのです。 選手村は、向こう数十年にはない規模…

不思議

様々なところで、何かを申し込んだりするときに個人情報を書き込むことを要求されるのだけれど、職業欄で迷う。もはや就業している「職業」がないからだ。アニメ映画の監督作業をやってきた人が引退したといっていたけれど、彼は職業欄になんと書くのだろう…

決まった以上

別にねぇ、間接選挙制民主主義の授業をやってんじゃないんだから、オリンピック開催が決まった以上、東京都のオリンピックの成功に向けて惜しむことなく協力していくのが筋だ、なんてそんな「筋」はないだろう。 現在の日本はとてつもなく危険な状態にあって…

公海上

尖閣諸島(沖縄県石垣市)北東の公海上空で同日午前、無人機とみられる航空機が数時間にわたり飛行したと発表した。(MSN産経ニュース2013.9.9 16:35) あたかも「大本営発表!」とでもあとにくっつけると収まりの良いニュースになるんじゃないのかなぁ。 中…

「ただ批判する」

まるで小学校のクラス会じゃあるまいし、「一度決まったことにやいのやいの言うのは潔くないとおもまぁ〜す!」みたいな発言には驚く。 まだまだ続く2020年東京オリンピックの話題だ。 毎日新聞によると(2013年09月09日 21時07分)「安倍晋三首相が五輪招致…