ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

辟易

 テレビは朝からずっと昨日の東京ドームのイベントの連続で、お前ら良くこれだけ揃いも揃ってアベシンゾーの広報機関と成り下がりやがったなと腹立たしい限りだ。
 松井君もこの年齢でプロ野球から引退するとは思わなかっただろうけれど、まさかこんな具合にアベシンゾーに利用されるとも思っていなかっただろう。彼の引退宣言の記者会見では珍しく眼に涙をにじませて言葉に詰まったのを見て、実に無念だという思いだったのだろうと勝手に思っていたけれど、こんな具合に利用されちゃうんじゃ憐れな気分がする。
 昨日の夜からずっとテレビを見ないでいたのに、今朝になってもこの連続なので全くテレビを見ずにいる。
 情けなさここに極まる。