ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

冷房

 昨日はある人から地元に来ているから一緒に飯喰おうよ、ということになって合流。慌てて行ったもんだから羽織る様なものを持っていくのを忘れた。そしたら行く先々が冷房だから、半袖だった私は今年初めて冷え冷えになった。
 日頃から冷房の効いたところにいるということが全くないので、そういうところに長時間いると身体の芯から冷えてしまって、翌日が辛い。そうかといって風呂に入って暖めるような気温ではない。この調節は非常に難しい。それで、出かけるのが億劫になる。電車の中も辛い。明日もまたそんなところを出入りすることになると思うとちょっと考える。