ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-07-09から1日間の記事一覧

2013年07月08日のツイート

@nsw2072: 雷雨の間は涼しい風が吹き抜けたのですが、通り過ぎたら、無茶苦茶蒸すようになってしまいました。2013-07-08 17:08:26 via Echofon @nsw2072: おかげですっかり涼しくなりました。2013-07-08 16:20:26 via Echofon @nsw2072: 今日の雷は殊の外激…

冷房

昨日はある人から地元に来ているから一緒に飯喰おうよ、ということになって合流。慌てて行ったもんだから羽織る様なものを持っていくのを忘れた。そしたら行く先々が冷房だから、半袖だった私は今年初めて冷え冷えになった。 日頃から冷房の効いたところにい…

3月以来

明日は3ヶ月間お休みをしたジャズ・ヴォーカルの日で、その間自分のバンドで唄っただけで、それも4月の終わりの話だ。だから、まるまる2ヶ月以上人前で唄っていない。こうなると、もはや初心者も同じ状況で、声が出るのかどうかもいぶかしい。英語の発音もい…

ダミー

えーっと、ダミーというのは本物じゃなくて、見かけ上、それを装っているという意味に私は解釈してきた。例えばパンフレットなんかを作るときに、クリエイターがグラフィックを概ねそれ風につくって、文字を入れるところにどうでも良い文章をどこかから切り…

放射能汚染水拡散

東電が7月5日に福島第1原発2号機付近の沿岸監視井戸から検出したトリチウムの濃度は日本の安全基準である1リットル当たり6万ベクレルの10倍で、しかも上昇している(ベクレルは放射性エネルギーが1秒間でどれほど放出されているかを示す単位)。これは原発事…

自分が許せない

本当のところを分かっていないのにコメントをしてくる人に接すると、たまらなくむかつく自分が許せない。しょうがないんだからそのまま流せばいいのに、一瞬にして煮えたぎってしまうときがある。それがどうも昔に比べると頻繁になってきているような気がす…

日経の欺瞞

TPPは争点にあらず 先に待つ農業改革(2013/7/9 13:29日本経済新聞 電子版) 選挙では農村で影響力を発揮し、票の行方を左右する――。そんな“集票マシン”のイメージが強い農協だが、政治力は以前と比べて格段に落ちている。今回の参院選は結果次第で、農協改…