ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

SL

 昨夜上野の山にあがるために鶯谷跨線橋を中学校方向へあがっていくと、線路を跨ぐ部分に見慣れない立て看板が立っていて、今日と明日、時間を区切って通行禁止にすると書いてある。一体何があって他に迂回路もない跨線橋を遮断するのかと思ったら、どうやらこれのことだ。

フジテレビがJR東日本の協力により、東北地方の復興への思いを乗せた、特別列車「みちのくSLギャラクシー」で東北被災三県を縦断、東京まで走り抜く

 随分長い距離をSLが走るという訳か。それだとテッチャン達がカメラを抱えて集合するということなんだろう。