ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-11-30から1日間の記事一覧

2010年11月29日のツイート

@nsw2072: 多分そうじゃないかと思っていました。私なんかは宮崎作品はどれも同じようにストーリーを追いすぎるんじゃないかと。 RT @gaby6100 宮崎駿のアニメは純粋に楽しいんです。ファンタジーです。子供たちの顔を見ているとそう思います。2010-11-29 20…

図書館

わが地元の図書館は中央図書館の他にそれほど広いわけでもない区内に3カ所ほどの拠点を持っている。ものによっては中央にもあって、他のどこかにもあるという書籍もあるし、中央にはないのに、他のどこかにならあるというものも存在する。もちろん中央図書館…

元気な街

昨日は昔から商店街を見に行くのが面白いといわれていた十条に足を伸ばした。一度いって見たいと思っていた。高円寺や吉祥寺も随分人がたくさん歩いていて、面白いとはいわれるけれど、十条はまた違っているだろうと。 行動半径が狭くなってからというもの、…

ABL

豪州のプロ野球リーグが正式に始まったのだそうだ。ABF(Australia Baseball Federation)とMLBの共同主催で昨年リーグが設立されて、今月開幕したそうだ。ABLのサイトを見ると6チームあるそうで、要するにダーウィン、ホバートを除く州都とキャンベラだ。 豪…