ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

不可解

 「首相顔写真入りドラムを叩く」のどこが悪いのか、全く意味がわからん。良くブラバンがマーチする時に行進している大太鼓に大きな字で学校やブラバンの名前を描いてあったりするけれど、その論理で行くと彼らは自分の学校やらバンドを侮辱しているっていうことになるんだろうか。共産党のイベントで、ヒットラーひげをつけられたアベシンゾーの大きな顔が叩かれていたんだそうだ。
 これだけ国民を欺いて平気の平左でいるんだから、それぐらいなんつうことはないさ。週刊誌に書かれたことを参院予算委員会で聞かれて激高して口がアワワワとなったアベシンゾーはそれ位のことには平気で耐える。