ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-11-04から1日間の記事一覧

2014年11月03日のツイート

@nsw2072: 中国人は嫌いだけれど、観光客は増やすんだ。勝手な話だ。韓国人は嫌いだけれど、視聴率が取れるから韓国ドラマはガンガン流すんだ。勝手な話だ。2014-11-03 11:37:47 via Echofon @nsw2072: RT @midoriSW19: けっこう前の事ですが、移民向け英語…

円安

ガンガン円安が進んでおります。アベシンゾーは三本の矢だか、アベノミクスだか知らないが、輸出企業が為替だけで好転するという実に実体の伴わない、どちらかというと虚業的思い込みだけの経済の好転というものに踊らされて、国民を誤解させる政策を進めて…

台風

台風がまた発生した。これが北上すると小笠原にやってくる可能性がある。もし、直撃した時に160隻ほども集結している中国籍の珊瑚密漁船が港に避難してきたら立ち入り検査もするし、上陸はさせないと太田国土交通相が4日の閣議後記者会見で明らかにしたそう…

不可解

「首相顔写真入りドラムを叩く」のどこが悪いのか、全く意味がわからん。良くブラバンがマーチする時に行進している大太鼓に大きな字で学校やブラバンの名前を描いてあったりするけれど、その論理で行くと彼らは自分の学校やらバンドを侮辱しているっていう…