ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

パリ

 出かけようかと時間を見るためにテレビをつけて驚いた。あっちでもこっちでも一斉にテロ。130人近い人が亡くなっただけでなくて、重体な人が100人近くいるといっているから、犠牲者はまだ増える可能性がある。
 こうなるとまさにこれは「戦争」で訳のわからん連中の他宗教国家への無差別攻撃だ。ジハート・ジョンの殺戮に対する報復なのだろうか。尤もあの連中にとっては理由はなんでも良いんだろう。こうなるとどこで何をやるか、もう見当がつかない。こんな状態でオリンピックをやるなんて、まさに夏の虫ではないか。