ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2015-11-14から1日間の記事一覧

2015年11月13日のツイート

@nsw2072: サラリーマンはスーツを着るしかなかったもんですからねぇ。今や肩ぐるしくて上着も着ないし。共産党の志位さんの着るものはみんな吊しだってんです。@hennnaoiyan2015-11-13 20:26:14 via Echofon to @hennnaoiyan @nsw2072: アメリカで出回って…

観客

昨日のサントリー対パナソニックのラグビーの試合は秩父宮でおこなわれた。なんとラジオの中継まであった!驚きだ!テレビじゃなくて、ラジオだよ! それなのに観客は秩父宮で半分しきゃ入らなかった。なんでかっていうと、協会が切符を売ったのが5千枚だけ…

パリ

出かけようかと時間を見るためにテレビをつけて驚いた。あっちでもこっちでも一斉にテロ。130人近い人が亡くなっただけでなくて、重体な人が100人近くいるといっているから、犠牲者はまだ増える可能性がある。 こうなるとまさにこれは「戦争」で訳のわからん連…

蕎麦屋の落語

そんなパリの騒動を聞いたその足でかねて予定の蕎麦屋の二階での落語会へ。いつもの金原亭馬生の「新そば落語会」である。会場の銀座・満留賀(中央区銀座8丁目20−1)は昔の明石中学(今はなんと銀座中学という)のすぐ隣にあって、ここの店主も、十一代目金…