ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

 まだ読み終わらないジョン・クラカワーの「空へ」なんだけれど、本屋に行ったついでにこの本に出てくるロシア人、アナトリ ブクレーエフが書いた同じあの事件を追った本を探せどももう既に遅く、古本をAmazonで探しても5000円もする本になってしまっている。こりゃ出てこないだろうなぁ。
 ふと気がついて地元の図書館を検索したらあったよ!

デス・ゾーン8848M―エヴェレスト大量遭難の真実

デス・ゾーン8848M―エヴェレスト大量遭難の真実

入手せし本

世界 2016年 02 月号 [雑誌]

世界 2016年 02 月号 [雑誌]

 特集は「理念なき東京オリンピック」オリンピックに限らず、サッカーのW杯も、陸上の世界選手権も皆利権がらみになってしまっていて、一度ガラガラポンをしないと、まったく意味がない。
 解題「吉田調書」は8回目。
水木しげるのラバウル戦記 (ちくま文庫)

水木しげるのラバウル戦記 (ちくま文庫)

 生まれて初めて水木しげるの本を買った。
新書796真珠湾の真実 (平凡社新書)

新書796真珠湾の真実 (平凡社新書)

 元朝日新聞の記者。旧日本軍の空襲によって、現地の人的被害は3,500人に達していた。