ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

 早食い、大食い番組、イベントほど腹の立つものはない。ま、食い物をむちゃくちゃにするドリフターズの企画も大嫌いだった。満足に食べられない人が無数に存在するというのに、食い物をあたら無駄にするのが気に入らないというのもひとつあるけれど、あれでは調理人も、作物を育てた人も、流通に携わった人も、みんなを嘲笑っているように思う。噛みしめ、噛みしめ、味わって食べて貰いたい。ホットドッグ早食いなんて、味わってなんていないから。
 優等生みたいなことをいうなよ、という声が聞こえてくる。自分でもそう思う。でも、やっぱり許しがたいのだよ。