ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

う〜ん

 もうほとんど一日中オリンピックの話題でほとんど埋め尽くされてしまう毎日だけれど、今朝熊本でまた地震があったですよ。
 たしか熊本だけが範囲じゃないかもしれないけれど、あっちの旅行は補助金が出るといっていいますよね?その補助金で旅行に行って、地震にやられちゃったら目も当てられないってのもありですよねぇ。福島復興を合い言葉でみんなあっち方面でイベントをやろうということになっているみたいで、うちの近所のビーバースカウトカブスカウトたちもあっち方面にキャンプに出かけているみたいですが、福一がひと揺れして、使用済み核燃料になんかあったらどうするんだろうととても気になる。
 考えすぎですかねぇ。