今のこの国で一体誰が襲ってくるんだというと、多分安倍晋三君はちゃんとはいわないけれど、中華人民共和国および北朝鮮人民民主主義共和国だという示唆をするでしょうね。沿岸警備隊や漁船を領海周辺にワサワサと動かし、南シナ海にあっという間に飛行場を造り、知らないうちに大陸棚ガス生産プラットフォームを築いております。そして、北の首領は「ほれ!これでもか!」とミサイルを撃ち離しておりますからね。だから、防衛予算がっぽり増やしますな。ステルス戦闘機も買うといってますね。
こんなの要らないですよ。まったく要らない。抑止力なんて名前の武器ばっかり買おうとしてますな。なんで?米国の軍需産業のためでございますよ。簡単でございます。「オイ、買えよ!」「は、ハァ〜!」ッてんですな。
じゃ、買わなかったらどうなるんですかね?中国があっという間に上陸してきて、日本は全部占領されちゃうんですか?あれ?でももう既にあっちもこっちもビルや土地が中国人に買われちゃってんじゃないっすか!?スクランブルをかけなくて良いンっすか?占領されちゃいますよ。
北の坊ちゃんがミサイルに核弾道をつけて高浜原発めがけて打ち込んでくるんすかね?確保戦されちゃったら、風向きによっては北朝鮮も汚染されちゃうし、中国だって汚染されちゃいますよ。いやいや、それよりも大韓民国に核弾道を落とされただけでこっちも汚染か?でも、それじゃ彼らが朝鮮半島を統一したって汚染された半島になっちゃうよねぇ。
この際、こんな米国軍需産業支援策は要らないっしょ?空身の「日本国」になるべきなんじゃないの?それでなくてもこの辺の装備は全部憲法違反なんだし。空身の、「戦争なんてものは全部やめだ!」と宣言した国に攻め入ってご覧よ、彼らは世界中から総スカン食らっちゃう分けよ。
え?ざまぁみろ!っていわれちゃうんだって?あ、そん時はそん時だろうなぁ、反省が足りないんだから。
国民の生活のために金遣ってちょんまげ!