ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

お粗末

 おそ松くんっていう漫画があったけれど、安倍晋三のこの内閣は「お粗末」なんてものじゃないのね。あちこちでそのお粗末さ加減を羅列されているけれど、良くもまぁ、こんなにひどい連中を集められていたんだなぁと今更ながら驚くよねぇ。
 日本というこの国のそもそものシステムそのものすらわかっちゃいないわけで、(そういえばこの「そもそも」という言葉の意味すらわからないらしい奴が総理大臣だってんだからねぇ)、なんと行政府が「与党が良いっていわないと書類を提示できない」と国会で言い放っちまっていますからね。国会ってのは立法府で、そこで説明をする行政府が、一政党のご了解をいただけないから、書類を出さないっていったんです。
 こいつらバカです。恐れ入りました。
 それでもこの内閣を支持しているっていっているんですから、日本国民もそんなレベルなんです。