ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

 もう今日で三日目の涼しい朝。ぐっすり眠れるせいか、連日一気に6時間寝ている。朝ご飯を食べてからしばらく経つといつものように眠くなるので、寝たら合計で7時間半も寝たことになり、至極快調になる。やっぱり暑いっていうのは影響があるんだ。
 で、今朝は霧雨も小やみになったので、勇躍散歩に出た。信号が青になるところはそこで渡り、気が向いたら角を、それがどんなに細い道だろうと曲がる。で、曲がった先に二階屋の壁一面にツタがはって花が咲いている家があって、お、これは写真にしなきゃとカメラを取り出してスイッチを入れたら「カードが入っていません」とでちゃって、それはそれはもうすっかりがっかりしちゃって、帰ってきちゃった。
 しょうがないから、朝ご飯にしよう。
 小一時間、昼寝、つうか朝寝して、10時半から出かけました。どこへ行くのかというと、馬喰町です。この辺は昔から衣料品の問屋街ですが、ほとんどというより、全部の店はお盆休みになっているのですが、東京では知られている大判既製衣料品だけは開けているんでございます。何しに来たかといえばここのところ急におなかが出てきてしまったので、どんなサイズのジャケットだったら着られるのか、確かめに来ました。
 前は「あっ、豚っぽいぞ」のAB型だったのですが、とうとう「ぶぅぶぅ」のBB型になってしまっていました。なんでそんなことを確かめに来たのかというと、来月、若い友達の結婚パーティーがあるんですが、着るものがないのです。これまでのAB型を全部捨てようかと思ったのですが、ひょっとするとこれからもっとしおれてくるかも知れないので、一、二着は取っておこうと思いましたよ。
 7,722歩。