ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

揺り戻し

f:id:nsw2072:20190908162859j:plain

 台風15号というのが足早にむかってきているというのに、外は入道雲が黙々とあがり、真っ青な空で、真夏がユリ戻ってきている。昨日も実に暑い日で、そんな中スーツを着てパーティーに出かけたものだから、暑くて暑くて、途中から段々気持ちが動かなくなってき、妙に汗をかいた。こりゃいかん、これではひょっとするといわゆる熱中症になってしまうんじゃないかと、タクシーで帰ってきた。家につくなり水を飲み、シャワーを浴びた。下着は汗でびっしょりになっていた。しばらく身体を解放していると段々収まってきたものの、あまりの辛さに、銀座での友人のバンドのライブを欠席した。こんなことは初めてだった。今日の湯島天神での「謝落祭」もやっぱり欠席だ。あまりにつらい暑さだ。ずっと冷房の中にいると、あとでてきめんで腰に来る。早く秋になって貰いたい。