ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ふざける

自民党河井案里参議院議員

  • 公設秘書らがいわゆるウグイス嬢に規定を超える報酬を支払った疑いで逮捕されたこと「身に覚えがない」『捜査中でよく分からないし、答えられない』
  • 『議員活動は頑張って続けたい』ということで、あす以降、本会議などに出席する意向

NHKニュース 2020年3月5日 16時29分)

 ま、逮捕はされたけれど、まだ有罪かどうかわからないわけで、こういう主張をしても、それを頭から否定することは誰にもできない。こうやってグズグズして、いつまでも国会議員としての歳費を取り続けるという鉄面皮ではあるけれど、雲隠れしていたとか、マスコミの前でちゃんと話さないという「おふざけ」は続くが、だれも、それを非難できない。普通は恥ずかしくなって自分でやめる。

追記
 参議院の本会議に出席するぞと息巻いていたのに、結局「体調不良」を理由に欠席してしまわれました。やっぱり逃げの一手。安倍晋三と一緒。