ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

頑張れ

f:id:nsw2072:20200602150045j:plain:w360:left 私は大村秀章が愛知県知事に立候補したときに、いやだなぁと思っていた。ところが例のあいちトリエンナーレ2019「表現の不自由展」の時に、なんて根性のある、しかもフェアな考え方ができる人だったんだなと、ビックリした。あの局面では、自民党出身の県知事があのスタンスに立てるとは思いもよらなかった。群馬の県知事になった山本一太なんかだったら、すぐさま閉鎖させたことだろう。鹿児島県知事になった三反園を見ろ。奴は選挙運動の時は反原発を標榜しながら、いざ知事となったら、あっという間に寝返った。それなのに、自民党の県知事がトリエンナーレ「表現の不自由展」を支持に回るとは思わなかった。その上、国が後援した補助金を早く払えと訴えた。
 それをネットウヨの美容整形医とか、廃止された皇籍を未だに標榜する場違い野郎とか、賞味期限の切れたジャーナリスト気取りとか、ネットで寄せ集めて本を書く嘘つき野郎とかが、「リコールする」とのたまわっている。会見までするという。
 バカも休み休み言え!
 ちなみに、それは高須なんとか、竹田なんとか、櫻井なんとか、百田なんとかのことだ。プンプン!