ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ただあつい

f:id:nsw2072:20210830194218j:plain

 ただただ、暑い。
エアコンがどうも臭いなぁと思っていた。
ネットで調べると、カビがあるとそんな匂いがすると書いてある。
さもありなん。
しかるにどうするか、設定温度16℃にして一時間、窓を開けて運転しろと書いてある。
実行したら、はるかに良くなった。
そういえば、それまでエアコンをつけていなかった部屋に、新しいエアコンをジャパネットで買ってつけて貰った時に、若い兄ちゃんが16℃に設定して動かしたエアコンを「一時間このままにしておいて下さい」と云って帰っていった。

夜になって、風が吹いてきたので、エアコンを停める。
窓を全開にする。
19:33になっていつもの近所のうちが芳香剤を撒く匂いがドッと入ってきて、慌ててまたエアコン稼働。
上か、横か、どこかのうちが、何を目的にしているのかわからないが、芳香剤をブン撒く。
理事会へ、このような掲示をして欲しいとお願いを出したが、理事会名で張り出されたのは、「香りのエチケットを守りましょう」というものだった。
その後も相変わらずブン撒かれている。
ご本人は別段「エチケット」に外れているとは思っちゃいない。
多分何かの必要があって撒いている。
化学物質過敏症の人がいたら、とてもいられない。
私はこの匂いを嗅ぐ度に、気持ち悪くなる。
打つ手がない。