ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ぶつけた

昨日の朝、起きて部屋から出ていこうとした時に、右足の指二本を扉に思いっきりぶつけた。
実は一昨日の朝も右足の小指(というのかな?)を軽くぶつけてはいた。
どうやら、衰えはどんどん押し寄せているようだ。
痛いなぁ、痛いなぁと思っていたんだけれど、午後になってみると、見事に紫色になっている。
しかし、これまでの人生の中で2回ほど骨折を経験しているつれあいが云うには、そうやって歩けるんなら、大丈夫だという。
あの人は高校生時代に回転レシーブをやって(運動神経が良かったと自負している)鎖骨を折り、結婚してから車の扉に自分で指を挟んでおったことがある。
なんでも経験しておくものだという気がするが、彼女は医者じゃないので、信用ならないと実は思っている。
しかし、整形外科はいつも爺さん婆さんで混んでいるから行きたくないんだよなぁ。

その後

 紫色になっているから内出血はしたんだろうが、痛みは引いてきている。折れてはいないみたいだ。良かった、良かった。