ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

9月の最初の週末

 

 

とうとう9月に入ってしまった。

週末だけれど、とっても大きな台風がゆったりゆったり近づいてきているそうで、沖縄方面は結構大変な状態になっているらしい。テレビでしかわからないけれど。

自粛隔離は健康観察センターからいわれているのは今日を入れてあと三日。本当にそれで街中に戻って良いのか、一体誰がわかるんだろうか。とっくに熱は平熱に戻っているけれど、咳だけが減らない。

予定ではもう東京へ戻っているはずだったので、食糧も本来だったら払底しているはずだけれど、友人が二日に一度補充してくれているので、あと一週間ぐらいはいられそうだ。流石に夜になると寒いのだけれど、彼から借りたフリースを被り、毛布を体に巻いていればどうにかなる。そこへ今日は彼がファンヒーターを持ち込んでくれた。

発熱以来入っていなかった風呂にも昼間に入る。

 

もったいないけれど、レンタカーは借りっぱなしである。前の裏道にも通る車が増え、歩く人までいる。