ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

選挙


 明日は沖縄の県議会議員選挙だって。もう大雨であちこち大変な事態になっているらしい。ついこの前までは水源の貯水池の水量が危ないんだっていっていたというのに、今や水害になっている。とにかくなんでも気候は極端になってきているなぁと感じる。
 関東は一向に梅雨に入らない。ジメジメしてきたことは確かだけれど、雨がふらない。

 東京都知事選挙はどんどんお遊び大会の様相を濃くしてきているよね。79歳の爺さんが「忠臣蔵義士新党」だとかいっている。ドクター中松もまた出るって。金持ちの遊び場じゃねぇんだ。

 小池【大嘘憑き】百合子を支援するのが連合で、萩生田光一で、フジサンケイ系および月刊Hanada系がどんどんつながっているらしくて、上念司なんてバカまでワイワイいっている。それもこれも蓮舫をこれまで腐してきた流れもあるけれど、とにかく日本共産党がすぐさま蓮舫支援を表明したことに起因しているらしい。彼奴等何しろ共産党のことが嫌いだからねぇ。しまいには「極左」呼ばわりまでしている。冗談じゃない。「日本共産党極左だ」という時点でへそが茶を沸かす。極左ってのはさ、中核とか、反帝学評(ふるいなぁ!)とか、三菱商事を爆破した連中とか、あぁいうのをいうんであって、日本共産党極左という時点で、もうあの連中がなにもわかっていないことがバレてるわけよ。

 石原【レイシスト】慎太郎-猪瀬直樹-舛添要一-小池【大嘘憑き】百合子って、こんなガラクタを都知事にしてきた都民はひょっとするとマゾで、どうせなら死ぬまで騙され続けたいと思っているんだろうか。だとするならば次も小池に大嘘つかれて、三井不動産に貢献したら良い。
 しかし、まともな都政を取り返したいなぁと思っているならば、ここ一番、蓮舫を選択するしかない。蓮舫には前川喜平も、宇都宮健児もついている。そうである以上、アンフェアな都政をそのまま続けるわけにはいかないだろう。彼らが黙っちゃいなんだから。もちろん私も黙っちゃいない。