ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

空梅雨?


 こりゃひょっとして「空梅雨」ってんですかねぇ。一向に梅雨入りしません。きれいな青空が広がってギンギンギラギラで、早朝に散歩するか、夜の帳が下りてからにするか、これじゃ、もう全く真夏の頃となんのかわりもありません。

 午前中はすっかりドジャースのテレビがついているというのが日常化しました。今日は「由伸がおかしいらしいよ!」という御注進が入るくらい、日常化してます。

 それにしても大谷は打てない。球が上がらない。阪神の佐藤や大山は二軍に落とされた。まさか大谷は引っ込められないよね。彼を見にスタジアムに人が来ているんだからね。

 萩生田百合子のキャンペーンは目に余る。日頃は全くなんの対応もせず、週末の記者会見だって、鼻先で薄ら笑いを浮かべて明後日の答弁をする程度でお茶を濁し、議会ではろくすっぽ答弁にすら立たない。そんな奴がこの期に及んで「AIゆりこ」だなんて媚びを売る。知らない爺婆は本当に萩生田ゆりこが喋っているんだと思っていたり、「AIゆりこ」は「愛ゆりこ」だと思っていたりするわけよ。汚い選挙運動を考え出すよねぇ。こんなのはプロジェクトマッピングで2年間に50億円近くも受注している広告代理店が考え出して、これも結構いい金取っているんだろうなぁ。そのプロジェクトマッピングだって、ホンモノを見た人は殆どいないだろうから、それ相当のものかと思っているだろうけれど、ほぼパチンコ台のあのただただ破廉恥なまで2ド派手にうるさい電飾みたいな代物だ。


 これで騙されちゃうんだと思うと、本当に居ても立っても居られない。